TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<SHIP<429 桜(タミヤ)

sakura title

sakura boxart

2013.5.1 組立開始

sakura01

駆逐艦「桜」を組立ます。実物が小さいので自ずとパーツも小さい。艦船の組立にはつる首型ピンセットが便利です。

2013.5.6 組立終了

sakura_02

タミヤなので特に問題は無く完成。吃水線の部分に隙間ができたのでパテ埋めして修正。一部パーティングラインが残っているのは消そうとしてパーツを破損するのを避けた結果です。遠目で見ればわからないだろうと言う事でご了承を(笑)

2015.11.16 完成

実はだいぶ前に完成していましたが、写真を撮り忘れておりました。それだけではなく保管の為に樅のとなりに両面テープでがっちり固定してしまっています。

sakura01

sakura02

sakura03

sakura04

sakura05

クレオスの日本海軍艦艇色の真鶴工廠で船体を瓶生で塗装し、ホワイトを少々足して艦橋などの構造物の上面にエアブラシ。艦底は艦底色。細部の塗分けはタミヤアクリルで塗っています。 ローアンバーでウォッシング後、アイボリーブラックを足してスミ入れをしました。少し強すぎたかもしれません。いつも乾いてから感じるんです。塗装中に照明灯を反対に着けてしまっているのが発覚。取ろうとすると部品を破損しそうなのでこのまま(汗)。いろんな部分で妥協している感じ?かな。最後に極薄のローアンバーでウォッシングの後水性つや消しコートをして完成となりました。

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system