AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/35<CENTAUR C.S.Mk.IV

セントー箱絵

クロムウェルに搭載予定であった新型ミーティア・エンジンの生産体制が整うまでの間、リバティ・エンジンを搭載し、後々ミーティア・エンジンへの換装も可能として生産された巡航戦車です。主に訓練用として使用されたセントーでしたが、95ミリ榴弾砲搭載の近接支援型Mk.IVは唯一実戦で使用されました。1944年6月のノルマンディー上陸作戦において英国海兵隊機甲支援グループに配備され戦車揚陸艦上からドイツ軍の防御地点を砲撃。上陸後も火力支援を続けて主力部隊を援護しました。

組立開始(2012.5.13)

思いの外部品密度が高いです(笑)。と言ってもタミヤですから特に問題なく進んでいます。ただライトガードを1本知らないうちに折っています。さらにパーティングラインの修正時に別の部分を折り、左ライトガードの1本はつぎはぎ状態となりました(汗)第二次大戦中のイギリス車両は独特のデザインですが、なんとなく味があって私は好きです。

セントー01

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system