TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/35<35059 T34/76

T34/76タイトル

T34/76箱絵

コメント

2010.3.3組立終了
キットは前期型と後期型を選択して組めます。戦車兵は乗せられなくなりますが、キューポラハッチの後期型を選びました。戦車兵はNo.149のT34に移動させることにいたします(笑)。
部品にそれなりのヒケはありますが、製品化された時期を考慮すればいたしかたないでしょう。
それより砲塔、防盾の鋳造処理は大したものだと思います。そしてうれしいことにおまけ(アクセサリー)がたくさん付いて居ます。補助キャタピラ、木箱、シャベル、毛布、キャタピラアタッチメント、丸太などてんこ盛りですよ。
組立については何ら問題ありません。模型ですが、組立てると実車が大量生産向けであることを実感いたします。誘導輪の位置が問題あるようですが、きつめのキャタピラを考慮してそのまま組立ました。ワイヤーロープは1/48スケールのKV-1で余ったものに取換えています(なんといい加減!)。

T34/76後期_01

塗装開始

1年半熟成させました。タミヤサーフェイサーを吹き砲塔の部品の継ぎ目の隙間をパテで埋め、防盾と砲塔の鋳造表現をラッカーパテで軽く表現したあとテーアシュバルツで下地塗装をした。


下地塗装

ロシアングリーンはカーキ、オリーブドラブを調合してカーキっぽい色で塗装。
ハイライト部分はミドルストーンを足して吹いた。

T34/76基本色

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system