TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/48<CRUSADER Mk.I/II

クルセーダータイトル

クルセーダー48箱絵

2012.5.5 組立完了

ここのところ模型づくりはちょっとスランプ?
と言うわけで手軽に作れる48に手を付けた。迷彩塗装のMk.IIを選択。
運良くダイキャストボディの弊害はなくすんなり組み上げる事が出来ました。手を加えたところは、後部燃料タンクからのパイプをプラグコードで。砲塔上面前方に三角形の補助照準具を0.3ミリブラ板、防盾上部に併せてつけたリングを伸ばしランナーに0.6ミリピンバイスで穴を開けて取り付けた。あとはキットそのまま。
箱絵にも描かれている荷物をかけるラックがプラ板で作る工作例が説明書に載っている。作ろうかとも思ったが思うように作れず頓挫するとますますスランプが深刻化しそうなので却下しました(笑)
参考資料:第二次大戦 米英軍戦闘兵器カタログVol.3〔戦車〕ガリレオ出版グランドパワー7月号別冊

48クルセーダー組立完了

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system