TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/76<Morris Truck & 17pdr. Gun & Jeep

モーリスタイトル

モーリス箱絵

組立終了(2010.9.7)

キットに入っているジオラマベースを曵きモノ祭りの参加キットに流用しようとしたが、自信の計画性の無さが災いして結局期限に間に合いませんでした。サフを吹いたところで中断しています。
そんな中途半端ではキットがかわいそうに思い、車両の部品を眺めているうちになんとなく手が動き組立ててしまいました(笑)。だったら完成させてやれとは突っ込まないで。まあしかし、こうやってお手つきが増えていくんですね(汗)。
キットはモーリストラックのボンネットのカタチがなんとも英軍車両らしい(?)いい味を出しています。

モーリストラック他01

一番右のJeepはフジミのハーフトラックにおまけで入っていたものです。右上はキット付属の17ポンド砲。
フジミに比べるとタイヤホイールもきちんとモールドがあり、全体的に精度がある感じ。さらに幌も取り外し出来る様になっています。
レベルブランドですが、元はマッチボックスらしいです。そう言われるとランナーの部品の付き方が他のレベル製品と違いますし、何よりスケールが1/76というのがその大きな根拠かもしれませんね。

モーリストラック他02

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system