TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/72<MT2 M2 ロングトム

MT2タイトル

ロングトム箱絵

曵きモノ祭りエントリーキット(2010年6月12日 組立終了)

かなり前に発売された製品ということが組み立てて見て実感しました(笑)。
部品にはそれ相応のヒケがあり、山盛り状のパーティングラインが素敵です(爆)。
なんだかんだ言いましたが、組立るには特に問題はありません。砲口は要修正ですね。
砲身は両側の押さえがゆるいため、途中で止めることはできず、絶えず牽引状態ですね。
曵きモノ祭りのエントリー作品ですので、ある意味エントリーの趣旨にかなっていえると言えますね。写真は大きさをつかみやすいようにシャーマンと並べてみました。

ロングトム02

完成(2010.8.30)

祭りの期日ぎりぎりで完成しました(汗)。
途中で他のキットをいじり過ぎたのが原因ですね。猛省しております。
ミニスケの常で基本色は明るめにを心がけましたが、どうも踏ん切れません。
中途半端な明度になりました。ただ今回は油彩による退色表現で車体上部がうまくハイライト処理のような状態になりました。

米軍のハンドがンと言えばガバメント。ミリタリーではありませんが、MGCガバダミーカート仕様、ロングトムと一緒に。

M2image

m2_01

m2_02

m2_03

m2_04

m2_05

m2_06

m2_07

m2_08

使用塗料メモ

すべてラッカー
車体:オリーブドラブ+イエロー(少々)
砲台下部:サンディブラウン+ウッドブラウンを1:1
タイヤ:ジャーマングレー+ホワイト(少々)
ウォッシング
油彩:バーントアンバー極薄(溶剤ペトロール)
退色表現
油彩:カドミウムイエロー、イエローオーカー、チタニウムホワイト、ウルトラマリン、グリーングレー2
ウエザリング
MIGピグメント:P028、P232、P234

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system