TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/72<79899 AMX 30/105

AMXタイトル

AMX箱絵

中身が確認できないにも係わらず箱絵に惹かれて買ってしまいました。

AMX02

モールド、成型はかなり甘く、夜店で売っているおもちゃって感じです。
特にキャタピラは笑っちゃいます。これ以上ひどいものは見たことがありません。

AMX03

組立をほぼ終えた状態です。ほぼというのは部品がひとつ余っているのです。組立説明図と照らし合わせましたが、該当する部品No.26は見つかりません。このまま進めてしまおうと思っています。
相変わらずの素組です。砲塔部のフックと思われる(箱絵で確認)3カ所を真鍮線に替えたのと、砲塔と車体前面の鋳造表現をパテ盛りでやってみました。修正箇所としては、キットのまま防盾を取り付けると砲身がかなり上を向いた角度になってしまうので、防盾と砲塔の間に1ミリのプラ棒をはさんでやや下向きの角度に取り付け、隙間をエポキシパテで埋めました。(2009.7.12)

AMX_04

制作を中断いたします。理由はこちらで。

製作メモ

キット:Heller 79899 AMX 30/105
組立:素組(2009年7月12日組立完了)
塗装:サーフェイサー塗布後、マホガニーで下塗り。NATO軍戦車色セット(3本入り)を使用。
基本色/ブローンセグリュン(RAL6031)とホワイトを2:1で塗装。
迷彩色1/ブローンセグリュン(RAL6031)とテーアシュウバルツ(RAL9021)を1:1
迷彩色2/ブローンセグリュン(RAL6031)とMr.カラーNo.313を1:2
転輪ゴム部/Mr.カラーNo.331ダークシーグレーにNo.40ジャーマングレーを少量混ぜて塗装

コメント

エレールNo.79899、AMX 30/105。
2009年7月記

 

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system