TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

SHIP

AIR

RIVOLVER

AUTOMATIC

MACHINE GUN

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/72<Sd.Kfz.184 ELEFANT

72 elefant

箱絵

ナンバー7201。ということはドラゴンミニスケシリーズの一番最初の製品か。シリーズの中で箱がピンク色のキットは部品の出来具合があまり良くない。この7201も写真のようにピンク。それでもミニスケではフジミしか手に入るキットしかなかったので興奮して買った覚えがあった。

72ele001

うねうね3色迷彩だ(笑)。すべてラッカー系。下地はマホガニー。基本色は34ダークイエローと白を3:1位。さらにホワイトを足してハイライトを表現。迷彩色はレッドブラウンとロシアングリーン2に基本色を加えて薄くエアブラシ。ミニスケだとこれ位が限界。なおツィンメリットなんちゃらはやってませ〜ん。面倒くさい(出来ない)から(汗)。

完成(2013.9.29)

錆ダレはどうしてもオーバースケール気味になってしまってほとんど拭き取ってしまった。
退色表現のホワイトが少し強すぎてしまったのが反省点。
ピグメントを使わずに履帯の汚れを表現できないかとウッドブラウンとダークアイアンで塗装してみたがまずまずの出来ではないかと自己満足に浸っています(笑)

7201_02

7201_03

7201_05

7201_06

7201_07

7201_08

7201_09

7201_10

7201_11

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system