TOP

AFV1/35

AFV1/48

AFV1/72

AFV1/76

OTHER

RIVOLVER

AUTOMATIC

RIFLE

BLOG

48th Hobby Show

TOP<1/72<7318 AAV7A1 MICLIC

AAV7A1タイトル

AAV71A_01

水陸両用強襲車(ガリレオ出版。2006〜2007世界の戦闘車両)と呼ぶようです。全長8.16m、全幅3.27m、全高3.31mの巨体の割りには重量が25t余りしかないのは車体がアルミ合金の溶接構造であることがその理由と思われます。

AAV7A1_02

組立始めていきなり「なんだかなあ」に遭遇しました。車体上部の構造物の支柱とその受手が同じ幅であり、尚且受手に軸を入れる穴が開いていません。さらに小砲塔の収まる穴が大きすぎ!ブカブカであります。

AAV7A1_03

とりあえず組み終えました。例の支柱と軸の部分(車体上部後方の倒れている支柱部分)は、受手を枠から切り取りピンバイスで穴を開けて対処しましたが、ピンバイスの太さが合うのが無く、やむを得ず大きい径で穴を開けたため、ブラブラになってしまいました。仕方がないのでゆくゆくは適当な角度で固定します。車体の上下貼合せはすき間がかなり空くのでパテ埋めしています。

AAV7A1_04

前方からのショットです。なんとなくスターウォーズに出てくる古物商の車両を思い出してしまいました。

製作メモ

キット:DRAGON ARMOR PRO 7318 AAV7A1 MICLIC
モデル:(添付組立説明図より)
組立:素組(2009年6月組立完了)
塗装:○○○

コメント

ドラゴンアーマープロNo.7318、AAV7A1 MICLIC。
2009年6月記

 

Copyright(c) 2009.4 The making of Armored Fighting Vehicle model by Hajime. All right reserved.
inserted by FC2 system